2009年02月28日

後期高齢者医療制度、廃止から無料へ学習・集会

今回
以下のとおり学習・集会を行います
聞き取り調査で浮き彫りになった現場の実態や
3月19日ワンデーアクション方針を確認します
ぜひ多くの参加をおねがいいたします

晴れ後期高齢者医療制度、廃止から無料へ学習・集会晴れ

るんるん日時:3月5日(木)19時より
るんるん場所:港区勤労福祉会館
   東京都港区芝5−18−2
   JR田町駅西口徒歩5分
   地下鉄三田駅徒歩1分

るんるん内容:基調
   高齢者介護・医療アンケート報告
   3/19ワンデーアクション方針等
るんるん参加費:500円
るんるん主催:後期高齢者医療制度を廃止させる会
メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp
posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 23:03| 集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

会事務局会議

年も明け、会の動きも本格的に始めます
以下のとうり
事務局会議開催します
ぜひご参加を!
るんるん日時:1月17日18時より
るんるん場所:大田無防備の会事務所
    大田区西蒲田6-33-9江上ビル202号
    
地図はこちら
メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp
posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 08:15| 行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年は制度廃止の年に

ハンスト行動を支援してくださった方に
年賀状を送りました。
お返事で
平和的人権を一人でも多く声出し行動すれば社会も変わる
長生きされてがんばって
佐久間さんが1日1日一歩一歩(年賀状)私たちは半歩半歩かな?等
いただきました
ぜひ今年は制度廃止の年にしましょう!
posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 08:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ミーティング&ハンスト打ち上げ報告

11月21日(金)
19時より
大田消費生活センター第一集会室にて
ミーティング&ハンスト打ち上げ報告会を
行いました

ハンガーストライキを貫徹した
佐久間さんをかこみ
ハンガーストライキ行動中の
写真を見ながら交流しました

マイケルムーアの
シッコ番外編おすすめとの事
ぜひみんなで見たいです

次回行動は
12月15日(月)
ワンデーアクション
厚生労働省要請
ぜひそれまでに
署名集めきりたいです
皆様ご協力を!!

メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp




posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ハンスト激励文

今回ハンスト行動に
様々な激励がよせられました(下記)

「ハンスト激励には行けなかったのですが」
という文とともに
署名用紙やカンパを送ってくださった方も

本当にありがとうございました

今回11月21日(金)に
ミーティング&ハンスト打ち上げを行います
皆さんご参加おねがいいたします

かわいいハンスト激励文かわいい

るんるん佐久間忠夫さんは
 市民運動にとっても大切な方です
 お体大切に!

るんるん全国の仲間が勇気づけられています

るんるん命つきるまでがんばろう

るんるん佐久間さんそして中野さんおつかれさまでした

るんるん体調に気をつけがんばってください

るんるんあまり頑張らないでください     等々

メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp

一緒にハンストを取り組んでくださった中野さんのブログはこちら、

振込先
会郵便振替 00170ー2ー447707
後期高齢者医療制度を廃止させる会



posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 21:24| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ミーティング&ハンスト打ち上げ

10月27日より5日間にわたる
ハンスト抗議行動も無事終わりました

ハンストを敢行した
佐久間さん、そして見届け人中野さん
ご苦労様でした!!わーい(嬉しい顔)

この間つながった連帯の輪をより広げ
制度廃止のための
アクションを提案したいと思います

喫茶店軽食をご用意し
自由な意見を出していきたいと思いまするんるん
多くの方の参加をおねがいいたします

手(グー)ミーティング&ハンスト打ち上げ手(グー)
かわいい日時:11月21日(金)19時より
かわいい場所:大田消費者生活センター第一集会室
    東京都大田区蒲田5−13−26
    (JR蒲田駅東口から徒歩5分)
    地図はこちら
かわいい参加費:800円(軽食込み)

メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp

一緒にハンストを取り組んでくれた中野さんのブログはこちら、

振込先
会郵便振替 00170ー2ー447707
後期高齢者医療制度を廃止させる会





posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 19:58| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ハンスト終了!!

okayu.jpg
やっとハンスト終了
おつかれ様でした!!
この間つながった輪を広め
後期高齢者医療制度を廃止に
追い込みましょう

かわいい一緒にハンストを取り組んでくださった中野さんのブログはこちら、

メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp

振込先
会郵便振替 00170ー2ー447707
後期高齢者医療制度を廃止させる会


posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 21:55| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

山内徳信さん

トクシン2.jpg
激励に来て下さった
参議院議員の山内徳信さん
佐久間さんと
がっちりと手を取り合って話していました。

メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp

かわいい一緒にハンストを取り組んでいる中野さんのブログはこちら、

振込先
会郵便振替 00170ー2ー447707
後期高齢者医療制度を廃止させる会

posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 22:01| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日

Image056.jpg
三鷹市議島崎さんから伺いました。
三鷹市ではお年寄りの医療費の負担が増え、6,000万円の補正予算が組まれたそうです。
全国の自治体で同じことが起きているそうです。
ゆうべの政府発表に道路特定財源から地方に1兆円を回すというのがありましたが、高齢者の医療費負担ですでに地方自治体は支出増でした。少しも景気浮揚になっていないじゃないですか。後期高齢者医療制度を止めるのが先。
さて、いよいよ最終日ですが、障害者自律支援(しない)法を廃止させるための請願にいらした皆さんと道路を挟んで連帯しエールを交換しました。
講談士の神田かおりさんも応援メッセージをくださいました。佐久間さんはお隣りの「9条改憲阻止」の方とお友達になっていました。
「動くことによって何かが始まる。動かなきゃこの出会いもなかったんだ。年取っても隠居してちゃん駄目よ。(佐久間さん談)」
posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 18:13| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンスト5日目

20081031175920.jpg
ハンストもいよいよ5日目。佐久間さん中野さん、お疲れ様でした!現在、支援の方のリレートークをしてます。
posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 18:11| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

