2009年11月29日

ハンスト最終日

20091127150253.jpg

ハンスト最終日!
多くの方が応援にかけつけました
写真は映画監督の土屋トカチ氏と
まだまだ
中野勇人さんは走ってます引き続きの応援を!

中野さんブログはこちらから↓
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tomonigo/
posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 15:18| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ハンスト四日目

上京した闘争団のみなさんや
多くの支援の方々が駆けつけていただき
賑やかな一日でした
明日はハンスト最終日
 
posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 16:18| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

マラソン25日目、ハンスト3日目

2009112514110000001.jpg
2009112514440000001.jpg
2009112514060000001.jpg
今日は午前中、雨にたたられましたが
多くの方が支援にかけつけました
支援してくださる人の一言が力に変わります
ぜひ国会へ応援に行きましょう!
posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 17:43| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

マラソン24日目!

今日も元気に中野さん快走!佐久間さんも元気に支援ハンスト!
 
posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 08:55| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

佐久間さんハンストスタート!

中野さん、佐久間さんがっちり握手!
中野さんのマラソンももう少しで、折り返し地点。
佐久間さんも今日からハンストで応援。
posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 09:41| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ハンスト激励文

今回ハンスト行動に
様々な激励がよせられました(下記)

「ハンスト激励には行けなかったのですが」
という文とともに
署名用紙やカンパを送ってくださった方も

本当にありがとうございました

今回11月21日(金)に
ミーティング&ハンスト打ち上げを行います
皆さんご参加おねがいいたします

かわいいハンスト激励文かわいい

るんるん佐久間忠夫さんは
 市民運動にとっても大切な方です
 お体大切に!

るんるん全国の仲間が勇気づけられています

るんるん命つきるまでがんばろう

るんるん佐久間さんそして中野さんおつかれさまでした

るんるん体調に気をつけがんばってください

るんるんあまり頑張らないでください     等々

メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp

一緒にハンストを取り組んでくださった中野さんのブログはこちら、

振込先
会郵便振替 00170ー2ー447707
後期高齢者医療制度を廃止させる会



posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 21:24| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ミーティング&ハンスト打ち上げ

10月27日より5日間にわたる
ハンスト抗議行動も無事終わりました

ハンストを敢行した
佐久間さん、そして見届け人中野さん
ご苦労様でした!!わーい(嬉しい顔)

この間つながった連帯の輪をより広げ
制度廃止のための
アクションを提案したいと思います

喫茶店軽食をご用意し
自由な意見を出していきたいと思いまするんるん
多くの方の参加をおねがいいたします

手(グー)ミーティング&ハンスト打ち上げ手(グー)
かわいい日時:11月21日(金)19時より
かわいい場所:大田消費者生活センター第一集会室
    東京都大田区蒲田5−13−26
    (JR蒲田駅東口から徒歩5分)
    地図はこちら
かわいい参加費:800円(軽食込み)

メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp

一緒にハンストを取り組んでくれた中野さんのブログはこちら、

振込先
会郵便振替 00170ー2ー447707
後期高齢者医療制度を廃止させる会





posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 19:58| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ハンスト終了!!

okayu.jpg
やっとハンスト終了
おつかれ様でした!!
この間つながった輪を広め
後期高齢者医療制度を廃止に
追い込みましょう

かわいい一緒にハンストを取り組んでくださった中野さんのブログはこちら、

メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp

振込先
会郵便振替 00170ー2ー447707
後期高齢者医療制度を廃止させる会


posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 21:55| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

山内徳信さん

トクシン2.jpg
激励に来て下さった
参議院議員の山内徳信さん
佐久間さんと
がっちりと手を取り合って話していました。

メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp

かわいい一緒にハンストを取り組んでいる中野さんのブログはこちら、

振込先
会郵便振替 00170ー2ー447707
後期高齢者医療制度を廃止させる会

posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 22:01| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日

Image056.jpg
三鷹市議島崎さんから伺いました。
三鷹市ではお年寄りの医療費の負担が増え、6,000万円の補正予算が組まれたそうです。
全国の自治体で同じことが起きているそうです。
ゆうべの政府発表に道路特定財源から地方に1兆円を回すというのがありましたが、高齢者の医療費負担ですでに地方自治体は支出増でした。少しも景気浮揚になっていないじゃないですか。後期高齢者医療制度を止めるのが先。
さて、いよいよ最終日ですが、障害者自律支援(しない)法を廃止させるための請願にいらした皆さんと道路を挟んで連帯しエールを交換しました。
講談士の神田かおりさんも応援メッセージをくださいました。佐久間さんはお隣りの「9条改憲阻止」の方とお友達になっていました。
「動くことによって何かが始まる。動かなきゃこの出会いもなかったんだ。年取っても隠居してちゃん駄目よ。(佐久間さん談)」
posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 18:13| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンスト5日目

20081031175920.jpg
ハンストもいよいよ5日目。佐久間さん中野さん、お疲れ様でした!現在、支援の方のリレートークをしてます。
posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 18:11| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンスト最終日のお知らせ

ハンスト4日目.jpg
ついに明日5日間のハンスト最終日を迎えます。
ぜひ衆議院第2議員会館前にお集まり下さい。
18時よりハンスト貫徹集会&ファイナルセレモニーを開催します。

佐久間さんは連日医師の診察を受け、
今日は朝から看護士さんが一緒に座り込みました。
疲労もピークに来ていますが、気力で乗り切っています。

かわいい一緒にハンストを取り組んでいる中野さんのブログはこちら、

メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp

振込先
会郵便振替 00170ー2ー447707
後期高齢者医療制度を廃止させる会

posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 06:28| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

31日18時国会議員会館前にあつまろう!!

HIMG0001.jpg
27日より国会議員会館前で
後期高齢者医療制度廃案をめざし
佐久間さん、中野さんがハンストを行っていましたが

明日31日で5日目最終日です
ぜひにぎやかにハンストラスト集会を
行いたいと思います
そして、このおかしな制度を廃止させましょう

手(グー)ハンスト、ラスト集会手(グー)
○日時:10月31日(金)
    18時より(座り込みは10時〜19時)
○場所:衆議院第2議員会館前(地下鉄丸ノ内線国会議事堂前、地下鉄有楽町線永田町)
メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp
かわいい一緒にハンストを取り組んでいる中野さんのブログはこちら、
振込先
会郵便振替 00170ー2ー447707
後期高齢者医療制度を廃止させる会


posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 22:36| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンスト4日目

20081030113848.jpg
ハンスト4日目。昨日夕方は、疲れがみえたようですが、今日来てくださった看護士さん曰わく「目のかがやきが素晴らしく血圧も大丈夫と思われた」との事。皆さんの応援が力です。短時間でも応援に来て下さい。7時までやってます。
posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 13:08| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷たい風が強く吹く中

ハンスト3日目.jpg
ハンスト3日目
夕方の30分だけ参加できました。
冷たい風が強く吹く中での行動でした。
疲れている中での寒風なので
大分応えているのではないかと心配しています。
連日医師のチェックを受けての行動になっています。

多くのみなさんの暖かい激励をよろしくお願いします。

メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp
振込先
会郵便振替 00170ー2ー447707
後期高齢者医療制度を廃止させる会

一緒にハンストを取り組んでいる中野さんのブログはこちら、

posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 06:35| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ハンスト3日目

081029_1310~0001.jpg
ハンスト3日目、
佐久間さんまたまだ元気です
ただ明日はいよいよ4日目
健康面等心配です
多くの激励メッセージおねがいします

明日はハンストをしつつ
10時より
鉄道運輸機構訴訟(東京高裁101号大法廷)に参加
その後ふたたび国会議員会館前で
7時までハンストすわり込みを行います

国会議員会館前では
10時より7時まで
後期高齢者医療制度廃止の宣伝行動を行っています
激励、および激励メッセージをとどけてください

メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp
振込先
会郵便振替 00170ー2ー447707
後期高齢者医療制度を廃止させる会


posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 21:15| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日も国会前です!!

20081028_1941_000.jpg
佐久間さん・中野さんの
ハンストは昨日より場所を
国会議員会館前に移りました
最近は暗くなるのが早いですが
10時より7時まで座り込みを行ってます
激励に来てください
メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp
振込先
会郵便振替 00170ー2ー447707
後期高齢者医療制度を廃止させる会

posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 06:46| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

後期高齢者医療制度に抗議するハンガーストライキ、応援します!!

Image052.jpgImage048.jpg

昨日から始まった、佐久間忠男さんの
後期高齢者医療制度に抗議するハンガーストライキ、応援します!!
佐久間さんがすごいのは、
「俺たちがだらしなかったから、こんな制度を作らせちまったんだ」と言うところ。
権力者の好きにさせてしまったということは、私たちにもやっぱり責任がある。
佐久間さんとともに動きを掘り起こして行きたい。
佐久間さんの健康と今週の天候が安定していることを願っています。

メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp

振込先
会郵便振替 00170ー2ー447707
後期高齢者医療制度を廃止させる会


posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 18:20| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多くの激励!

20081028165150.jpg
二日目は国会前に場所を移しました。秋晴れのぽかぽか陽気の中でスタートしました。佐久間ファンの女性が入れ替わり立ち替わり激励に訪れてにぎやかな一日でした。
メール問い合わせはこちらまで:koureiizime_no@yahoo.co.jp
振込先
会郵便振替 00170ー2ー447707
後期高齢者医療制度を廃止させる会

posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 16:56| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンガースト2日目

P505iS0020316180.jpg
2日目は国会議事堂前で10時から開始
posted by 後期高齢者医療制度を廃止させる会 at 11:06| 怒りのハンガーストライキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

